2018年2月に食べた一番おいしかったラーメン

スポンサードリンク



Processed with MOLDIV

ラーメンが熱い

最近ラーメンにハマりました。

完全に「ラーメン大好き小泉さん」の影響です。

小泉さんが毎回おいしそうにラーメンをすすってるのを見ると、夜中にラーメンが食べたくなって困ります。

 

ラーメンに特化したYouTubeチャンネルのSUSURU TV.も毎日見てます。

 

つい勝手にラーメン大好き小泉さんとSUSURU TV.をコラボさせたマンガを描いたりしました。

 

 2月に食べたラーメンで一番おいしかったものを発表

ラーメンにハマって、近場にも探せば色んなラーメン店があることを知りました。何気ない住宅街に行列店があったり、歩いて行ける近所においしい店を発見したり。

今月は都内で計10店ほど食べ歩きました。

 

 

一番おいしかったのはコマツ中華蕎麦店(練馬区平和台)です!

特製濃厚煮干しそば。スープが濃いけど濃すぎない絶妙な加減でめちゃくちゃおいしい。スープだけぐいぐい飲んじゃう。刻んだ玉ねぎも臭みがなくて良い食感。長めにカットされたネギもいいアクセントになってます。

 

煮干しラーメンってこんなに旨いのかと目を開かせられました。しかもこの店、今は行列店ではないので、入ってすぐに食べれる所もポイント高いです。ふらっと入っておいしいラーメンが食べれるのは最高ですね。

すでに2月だけで3回行ってしまいましたが、今後も通います。

ちょくちょく限定メニューを出しているのも面白い店ですね。

埼玉県朝霞市にある中華蕎麦 瑞山が系列店らしく、機会があれば訪ねてみたいです。

 

〇 コマツ中華蕎麦店(食べログ)

コマツ中華蕎麦店(Twitter)

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です